難破船沈没中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マッハ号またミニミニverアップ

<<   作成日時 : 2009/09/25 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

自分の作った動画ではないですが、マッハ号の動画に付いていたコメを参考にちょっとだけ変更しました。
以前のと大差有りませんから以前落としてくれた方は再度落とす必要は無いと思いますが宜しかったらお持ち下さい。

変更点は図の通りです。
画像



http://members3.jcom.home.ne.jp/yamado7076/Machgo01d5.lzh

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
頂きました〜
たびたびのバージョンアップ お疲れ様です。
そのうち私もコレを使ったものをっていうか
つくりかけ・・・が 完成したら いつになる事やら・・
忘れた頃に アップ予定ですw

最近思うこと、
どうして皆さん 物理演算どうしても使うんだろう・・
普通のスカートくらい手付けでもいいじゃん って 
バックに演算のAVI流してスカート貫通の部分だけ分割して手付けで
試したら それほど違和感無かったし時間も大して掛からなかった
などと ちまちま テスト的な事を ここ数日していました
そこそこ現実逃避できた。
MMDはじめてから大半をスカート修正に費やしてきた 私は
スカートを眺めているのが好きになっているのかも知れない
半透明で修正していると その奥のものが透けてちょっちエッチな気分になるのも
好きな一因かもしれない などと わけわからないことをのたまいつつ
私は闇の中に消えてゆく
イナイナイバババァー では また
oku
2009/09/27 01:30
まだあるかな
カッターの長さとジャッキの長さ(元ネタあのぐらいです)^^

がんばってください。

ってokuさんいるし

厚揚
2009/09/28 00:08
もしかして PC逝った??
oku
2009/09/30 18:06
どうも遅くなりました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜m(__)m
・・・グラボのせいで・・・色々有りました・・・・・・・(TT)
環境が全然元に戻りません、グラボは結局外してオンボードに逆戻り、XP再インストしたものの色々なソフトが使えなくなってしまいました、現在PMDエディターがやっと使えるようになった所。(メタセコはすんなり使えたんですが)
MMDも使えることは使えるんですが何かちょっと違うような気が・・・、
確実に違うのは物理演算の結果、前ので調整した筈のものが全然違う挙動に(演算結果に表示の処理が追いつかないから?)・・・これから先かなり制約を受けそう。

okuさん>
もしかしました。orz
物理演算、自分にはきつい質問ですよ〜。上手く手付け出来ないもんですから物理演算に逃避してるんですから〜。
もう何でも物理演算で自動でやって貰いたいって思ってる位です。(;^_^A
尤も自分で上手く色々モーションとか手付け出来るようになったとしたらokuさんと同じように思うでしょうけども。

厚揚さん>
どうも書き込み有難うございます〜。返信遅くてすいません。m(__)m
マッハ号色々使って頂いて感謝感激です!
修正点了解です、・・・対応しました! ファイル差し替え致しました。

ジェットモグラも使って頂いてますね、こちらもちょっと修正したのをこの後アップしますので良かったらお試し下さいませ。
ヤマド
2009/10/07 20:17
初コメです。データ作成お疲れさまです。
物理演算ですが、MMD Ver5.13から物理エンジンBulletバージョンが更新されたそうで、それ以前とは物理演算の結果が微妙に違うような気がします。私の勘違いかもしれませんが。間違ってたらすみません。
kugutusi
2009/10/08 12:29
kugutusiさん>
初めまして〜、書き込み有難うございますです。
あ、確かにそんなこと書いて有りましたね、有難うございます。
成る程そういう影響も有るんですね〜、
ただ先ほど試してみた感ではVer5.11(これで最初作成)とVer5.16での挙動の差はキャタピラに関してはそんなには感じませんでしたが
以前のグラボ付きの時の挙動と今の挙動との差は結構有ったなぁと言うのが実感です。
それだけ今のオンボード環境の能力が低いんじゃないかなと思ってます。
ヤマド
2009/10/08 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッハ号またミニミニverアップ 難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる