難破船沈没中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マッハ号PMD出来ました

<<   作成日時 : 2009/09/05 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

色々変な所はありますがアクセのよりは改善されてるかと思います。

ドア、切り口少しフロントタイヤ寄りに修正しました、これでもまだドア短いですがこれ以上はモデル作り直ししなくちゃならなくなりそうなのでこの辺までです。

悩んでいたハンドルの回転、ある方の日記に捩りボーンを使うと回転軸に沿って回せるって書いてあったのをこっそり覗き見しましたんで早速導入しました。
捩りボーンは以前たこルカさんに入れてみようとして失敗してから全然試していなかったんですがやってみたらあっさり出来ちゃいました。
どうもたこさんの時はIKとか他のボーンと複合して入れようとしたのが行けなかったようです、単体で入れたら簡単に回っちゃいましてビックリです。

こうやってハンドル回るようになったのは本当にあの日記のお陰です、あれ見なかったら自分では絶対捩りボーン使おうなんて思い付かなかったですから。
やっぱりお礼を兼ねて挨拶しとかなきゃいけませんね、レベル高い方って何か気圧されちゃって苦手なんですけども・・・。

と、言う事でハンドル回せます(車なんですから当たり前ですが)車輪も回せます、前輪のステアも切れます。
その他、ドア・トランク・窓等開閉や各ギミックが動かせます。

取り敢えず色々動かして遊んで貰えたら嬉しいです。

画像



画像



マッハ号PMD-----
2009.9.6 すいませ〜ん不備が有りましたので一旦公開ストップしますです、修正して再度アップしますので暫くお待ち下さい。

失礼しました、何とか大丈夫そうなので再開いたします、ついでにちょっとverアップもしました、どうぞ宜しくお願い致します。

2009.9.7 PM8:00 呆れちゃいますがまたミスをみつけてしまいましたので・・・、m(__)m 再々修正版に差し替えました。

2009.9.9 大差ないですがステアと車輪回転のボーンを回転から捩りに変更しました、これで間違ってタイヤが変な方向に回る事は無くなりました。他は変わってませんので9.7の再々修正版落とした方はわざわざ落とす必要は無いかと思います。

http://members3.jcom.home.ne.jp/yamado7076/Machgo01d.lzh

自覚している問題点は「よんでね.txt」に書きましたが他に何かお気付きの点が有りましたらコメント頂けると助かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頂きました。ありがとうございます。

お気づきの点ございません。
ただただ感動するばかりです。
車体の中にエンジンがあるのではと中を覗き込んでしまうほどの出来です!!
GJ!!すぐる。
とりあえずやった事
ルカルカちゃんと踊りました。(センターだけだけどw)
筑波走らせました カッコよすぎ。
ギズモ号は車体に収納できないのがデフォだとばかり思っていました。

ヤマドさんは動画つくらないのですか?
こんなに凄いものつくったのに・・
っていうか 正直ダブルラリアットには ビックリしたんですよ〜
色々凄いって
oku
2009/09/06 23:54
okuさん、何時も有難うございますです。
あうう、申し訳有りません〜、またおバカなミスが見付かってしまいまして〜、再々修正になってしまいました・・・。
もう自分で呆れちゃってますが見捨てないで下さいね。
折角ですからギスモ号動かしやすいように専用ボーン付けてみました、センターにくっ付けるよりは良いんじゃないかなと。
筑波のコースですか、詳しくないんで区別付きませんがテトさんが走ってた所ですね。
自分も赤城のとか前に貰ってて、物理演算でパトカーとか転げ落とそうかと妄想した事有ったんですが、
道路の周り全部剛体で囲わなくちゃとか、道路以外の所に何か森っぽいテクスチャ張った板ポリなりを置いとかなくちゃ行けなさそうだとか
考えたらちょっと無理過ぎるかな〜と。
マッハ号は何か使ってあげたいなとは思ってますけど、単体じゃ詰まらないしどうしようかと思案中です。
ヤマド
2009/09/07 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッハ号PMD出来ました 難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる