難破船沈没中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作キター!

<<   作成日時 : 2009/09/09 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

okuさんの新作にまた色々拙作を使って頂きました〜!
いつも一番に採用してくれて本当に有難うございます〜。
たこさんもちゃんと踊ってくれてるし感無量です。
賑やかで良いですね〜、こういう色んなキャラが一緒に踊るのって好きなんですよね。

にしても新モデルラッシュですね〜、ゲキド街のver2も来たしメグポも亜麻音も居るしで凄い凄い!
それをこんなに早く導入出来るなんてokuさん対応早過ぎ、
モーションの調整も有る筈ですからモデル出て直ぐに初めたとしてもこんなに早く出来るなんて驚きです。



テトが最後に例のヘッドホンを手にしますが変化は有ったんでしょうか?見ても良く分からないんですがw。

因みにバケちはさんは気に入ったんで貰って来ました、専用カーでも作ろうかしらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
事後報告すみません 使わせて頂きました。
いたる所に,
またまたやっっけ感漂う微妙な出来ですが、、
思いの他伸びていてビックリしました。
最近なんだか他の人の動画とかみても 伸びとか極端に違いますよね・・
いったい何なんでしょ・・・たいした事無いようなふうに私には感じられる作品が
ぐーーーーんと伸びていたり 不思議。
今回ので一番時間かかったのは実は口パクだったりするのです。
あんまりやった事ないものだから 下手くそで 時間かかるし
その次がたこルカのモーションで
前回のはもろに飛ばせましたが 今回は飛んでいるんだけどそれをあまり感じなくしたつもりで
実際の元モーションとはかなり違うモーションなんだけど
それっぽく見えるようにしたつもりです。
お気づきかもしれませんが、実は初期段階では マッハ号踊っていましたw
タイヤとかその他の部分でそれらしく見せようと思ったのですが、
あまりに大変そうですぐに断念w
ゲキド街で恐竜が踊っていたのでZとかが踊っていた動画のような感じとは違う感じで踊らせたかった。。マイたこちゃんのモーションもかなりいい加減で申し訳ないです。
初期構想ではうまく踊れなくて泣いちゃう設定だったものですから・・・
あと 最初のあたりたこちゃん頭開いてますww
構想中に開けたの忘れていましたw
ヘッドフォンは装着しなくては効果無しですww
ちなみにマッハ号にオオマさんが乗っているのは マイたこちゃんとオオマさんが
筑波サーキットをドライブしたときの名残です・・・
oku
2009/09/10 22:37
続きです。今回まとも?にマイたこちゃんを少し使ってみたのですが、
口パクの流用が出来ないというのが一番のネックになりました。
(えらそうな事書いてすみません とりあえず使用した素直な感想です)
口パク得意な人は苦にならないかもですが、、
それにしても たこルカかわいいっす。。
リアルにいたら怖いとは思うけどww

では 偉そうなこと書いてしまいすみませんが、失礼します。
また 素敵なモデル期待しています。
うしろ3人の髪の毛の色で信号機をつくろうとしていたのは ここだけの秘密・・
oku
2009/09/10 22:47
たびたびすみません 訂正です。
最初のコメントの3行目 やっっけ×→やっつけ○
oku
2009/09/10 22:51
okuさん何時も有難うございますです。
う〜ん自分も分かりませんね〜、自分が凄いなとか好きだなとか思った動画で埋まっちゃってるの沢山有りますから・・・。

モーション、自分はあまり違和感感じませんでした、と言うよりたこさんの8本足をちゃんと接地して踊ったとしても寧ろ見た目の軽快さが無くなってもたつく感じになっちゃうんじゃないかと思いますんであれでOKなんじゃないでしょうか?

マッハ号とたこさんの頭は気が付きませんでした、観察力無いです。(;^_^A

口パクですか〜、ついに来ましたね〜。足に互換性が全く無いのは分かっていましたが表情の方でもその問題が有りましたか。何せ自分で歌に合わせて躍らせた事無いもんですから全く気が付きませんでした。
折角使って貰えるんですから出来れば少しでも改善はしたいんですよね、でも何処を直せば良いんでしょう?表示する名前を同じにすれば良いんでしょうか・・・先輩たこさんは「あ」「い」とかひらがな表記ですがウチのは「a」「i」とかになってますからそこら辺ですかね〜?
ヤマド
2009/09/10 23:49
超姑息版ですが表情の名前と前足の一部の名前書き換えて後ろ足も上げた状態を初期ポーズにしてみました。
ウチのたこさん初期ポーズで大口開けてるんでこれ作り直さないとやっぱり口パクは無理みたい・・。
前足も一部だけの書き換え(たこさんボーン8本も有るんで4本しか互換に出来ない)なんで色々捩れたりしちゃいます。
一応最初に左右前足のIK切っておけばそれなりには動くみたいです。(初めてモーション読み込みなんてのやってみました)
口閉じたのはちょっとモデルから直さないとダメっぽいので取り敢えず暫定verと言う事で・・・。

http://members3.jcom.home.ne.jp/yamado7076/my-takorukadrill001b-kai1bk.lzh
ヤマド
2009/09/12 01:52
口作り直したのUPしたんでこちらのは消しますね。
ヤマド
2009/09/12 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作キター! 難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる