難破船沈没中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たこさん、お宿を借りました

<<   作成日時 : 2009/09/22 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

たこさんのにとりの唄の追加・修正版です。
お借りしたモーションが素晴らしいのでメインのたこさんは良い感じに動いてくれてますが、自分で動かした方は・・・。orz
後ろ足は以前ダブルラリアットの時に仕込んだ物理演算を調整してウネウネさせてますが、
性格がいい加減なんで設定は適当な数字入れてあるだけです。
サイズもこれ用に1.5倍になって貰いましたが今度はちょっと大きめになっちゃったみたいです。













・・・こんないい加減なモデルでも要る方います?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
波の感じ とても頑張ったと思います。GJです。
引きをゆっくりにしたほうがリアルだとは思います。
もっと欲を言えば 引きに寄せがかぶっていたりすると凄いと思いますよ。
自分には出来ないくせに偉そうなこと書いてすみません。
あと 影つけなかった方が奥行き感が出たような気がします。
マンボウが来てから特に変なところに影が出ているような気がしました。

でも 私にはつくれない独特の世界観大好きです〜
oku
2009/09/22 18:07
書き忘れ・・湯のみは 波にさらわれてしまったという解釈でOK??
oku
2009/09/22 20:23
さらについでにかっぱ巻きは地味におおタコさんに食べられてしまったという事でok??
oku
2009/09/22 20:29
どうもです〜。
引き波、影、やっぱり言われちゃいましたか〜。
自分でももうちょっと何とかしたかったんですがなかなか上手く行かなくて・・・。

波、最初は引き波に次の波が被るようにやってたんですがこの動画よりもっと酷い出来だったんで諦めました。
引きをゆっくり、最初の頃に作ってたのはもっと早かったんです、(;^_^A 確かにまだまだ早いですし、寄せるより引く方がゆっくりなのは言われてみればその通りでした。

影、これは変なのは承知でやりました。
たこさんの方にはどうしても影が欲しかったんで砂地をy座標0になるようにしましたら海面がかなりマイナス座標になっちゃいまして、巨大蛸さんの影なんか海面のかなり上に出てますしマンボウの影も変な所に出ちゃいました、流石に目に付くんでどうしようかと思ったんですが主役のたこさんの方を優先にしました。
良い改善策が思い付きましたら何とかしたいです。

湯のみとかっぱ巻きはその積りでやったんですが表現力が無いんで今一でした。
ヤマド
2009/09/22 23:10
おおたこルカの影の解決になるとは思うんですが、
MMD上で撮るときに海とか浜辺おおたこルカだけ(背景のようなもの)先撮りしておいて バックにそのAVIを流して手前のものを重ねて撮ると影の位置とかうまく行くと思うのですが、わかります?
もう少し工夫もいりますけど。
あと 欲しいですよ。。。この タコさん
地味に前髪にも演算入っていますよね〜
とにかく GJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJでした〜
つか 宣伝入れちゃっていいですか?
oku
2009/09/22 23:29
度々有難うございますです。
あ、成る程別撮りですか〜、背景AVIって言うやつですね。あはは、まだそれ使うほど使い込んでませんでしたから思い付かなかったです。
別撮り事態は真っ先に考えたんです、ヤドカリさんだけ除いて影無しで撮ったのと合成しようかって。
100フレーム程度だったら多分やったと思いますが5500フレームも有ったんで流石に無理だなぁって事で諦めました。
でもそうですね、この方法ならかなり省力化出来そうですね〜有難うございますです。
尤も、自分が上手くやれたらの話ですが、なにせ勘が悪いもので・・・。(^。^;)

と、もう宣伝して頂いてますね、本当にこんなので申し訳ないです。m(__)m

あと、たこさんも貰って頂けるんですか〜(^o^)、じゃあ準備しますです。
ヤマド
2009/09/23 13:41
多分調整が必要になると思いますが、ノークレームノーリターンで〜w。
ゆっくりな動きにしか付いていかれません。

http://members3.jcom.home.ne.jp/yamado7076/my-takorukadrill001b-kai-d15bt-c.lzh
物理たこさん
2009/09/23 14:08
ちょっと変更しましたので差し替え。
my-takoruhttp://members3.jcom.home.ne.jp/yamado7076/kadrill001b-kai-d15bt-d.lzh
ヤマド
2010/02/12 21:03
ちょっと変更しましたので差し替えました。
http://members3.jcom.home.ne.jp/yamado7076/my-takorukadrill001b-kai-d15bt-d.lzh
ヤマド
2010/02/12 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
たこさん、お宿を借りました 難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる