難破船沈没中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 汎用キャタピラ、準備中ですが・・・

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アクセを付ける為のダミーボーンとキャタピラの幅を調整するための調整ボーンを付けて見たんで、ある程度は汎用っぽさが出るんじゃないかなとか。

想定している使用例。
画像


上記戦車をちょっとだけうごかしてみたもの。
http://cid-57dd777b85f9ab7d.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/Caterpillar-yourei.lzh

ロングタイプのは戦車等を想定してますが、戦車に使うにはちょっと造りが甘いんでダメかもしれませんね。
なのでどうしようかと考え中です。














とっても悪い使用例! 絶対マネしちゃいけません!!
画像









あ゛あ゛あ゛ またこんな事しちゃって、また首が絞まっちゃう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たこルカタンクを楽しみにしています。

これはガンタンクのキャタピラにも出来ますかね?
亜留間次郎
2009/10/22 15:21
度々どうもです〜。
う〜ん少し直してからと思ったんですが、ほかにやってるやつが全然進まないんでこちらになかなか手が回りません。
なので、未調整のままの物で宜しければ上げときます。
http://cid-57dd777b85f9ab7d.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/Caterpillar0102.lzh

ガンタンクは形状が全然違うんでこのままでは無理です、モデリング段階ないしはpmdエディターに持ち込んでから根性で形状とボーンの位置合わせとかしないと・・・。
これ、難しくは無いんですがキャタピラ一枚一枚ボーン付けて、それに全部剛体つけて、さらにその間にジョイント付けなくちゃならないんで手間だけは掛かるんですよね〜。
まぁその内余裕が出来ましたらやるかもしれませんが今は気持ちが向きませんです、物理演算でキャタピラ回しても殆ど見向きもされない感じですんで・・・。
ヤマド
2009/10/24 20:11
キャタピラをダウンロードさせていただきました。
ジェットモグラも見たのですが、
なぜか早くまわすとキャタピラがとんでもないことになりますね、
まあ、実物でも回転が速すぎると外れてしまうのですが、
物理演算がどうなっているのかわからないので
なんともアドバイスのしようがありません。

私は楽しみに見てますから頑張ってください。

たこルカタンクにすれば一気に注目集めると思いますよ。
亜留間次郎
2009/10/27 10:13
いらっしゃいませです。
このキャタピラはゴム製ですからw、キャタピラの周りは剛体で囲って飛び出さないようにはしているんですけど、勢いが付くとどうしても突き抜けちゃいますね。
周囲の剛体を厚くしたり二重三重に壁作ったりしても突き抜けは防げないようなんで現状ではゆっくり回してやるしか無いようです。

たこルカタンク・・・いや自ら広めるのはちょっと・・・( ̄□ ̄;)
辺境でひっそりとやってます。
ヤマド
2009/10/27 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
汎用キャタピラ、準備中ですが・・・ 難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる