難破船沈没中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転連動ボーンの影響度がコロコロ変わっちゃう

<<   作成日時 : 2010/10/18 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

回転連動ボーン作って設定した後にボーンの増減をすると勝手に影響度が変わってしまう。

と、言うのは結構前に気が付いていたのに直ぐ忘れて同じミスの繰り返し・・・
公開中のモデルなんかも影響度がおかしくなってるのが沢山有るような気が。
まぁ使って貰える可能性の高いのからチェックしていきましょうかね。


ついでにメモ、
透明度の付いた球体・円錐・円柱形の物体はそのobjそのものの中で表示順が出来てしまって
無い筈の節のような面が見えることがある。
これは斜め上からの視点から斜め下の支店に変えたりした時でも出てしまう。
この表示の不具合を出したくない場合は回転させて常に不具合の出ない面を前面にする。
分かり辛い場合は画面に入らない遥か下とかにobjの向きが分かるような目印を付けて置くと良いかも。










ダミーボーン戦車の軽量化はほぼ完了、キャタピラの表情に後進用も追加しましたけど
これは後進に使うと言うよりも最初に後進の表情MAXでスタートして後進0、前進0→前進MAXと
繰り返せば高速回転になるかなと。

頂点数44748から27696に、1コマずつ独立して作る方式だとこれ位が限界か。




あとまた違う形のキャタ作ってみました、今度はM4っぽいの。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
回転連動ボーンの影響度がコロコロ変わっちゃう 難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる