アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CG」のブログ記事

みんなの「CG」ブログ

タイトル 日 時
テトゴジラさん用のおもちゃ
テトゴジラさん用のおもちゃ 怪獣たま御用達の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 22:49
めも
めも キャタピラメモ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 20:16
正座P様のマグマライザーを可動タイプにしてみました
正座P様のマグマライザーを可動タイプにしてみました 前回のはちゅねタンクに続いて今回は正座P様のマグマライザーを可動タイプにしてみました。 このカッコイイモデルが動かないのは勿体無いので、自分みたいなのが改造などとはおこがましいとは 思うのですがやらせて頂きました。 正座P様から許可頂けましたので公開させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 23:51
回転連動ボーンの影響度がコロコロ変わっちゃう
回転連動ボーンの影響度がコロコロ変わっちゃう 回転連動ボーン作って設定した後にボーンの増減をすると勝手に影響度が変わってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 01:54
はちゅねタンク用キャタピラ
はちゅねタンク用キャタピラ キャタピラモーフの作り方のコツがつかめたような気がしたので調子に乗って色々違う形のキャタピラ試しに作ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 23:01
戦車一応完成・終了
戦車一応完成・終了 ちょっとだけ砲塔とか動かせるように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 23:24
戦車の置物が出来ましたorz
戦車の置物が出来ましたorz 前にキャタピラ用に作ったやっつけ戦車をバージョンアップしようかと思ったんですが キャタピラを自重せずに作ったら頂点数 128726とか・・・ その割に全体的には大甘な出来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 02:19
使えない・・・
使えない・・・ また使えない物が増えましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 21:55
ぼへ〜
ぼへ〜 ん〜、なんかまた間が開いちゃってますが・・・。 これ〜と言って書く事無いと言いますか、いや、良いなと思う動画とか沢山有ったんですが書くのが億劫だったり、 なんか流れ早くってやろうと思ってた事がみんな先にやられちゃってちょっと書くの悔しかったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 21:42
たこルカ軽量版
たこルカ軽量版 たこルカのポリゴンを大幅にダイエットした軽量版です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 22:09
超小規模Mobに表情を付ける物凄く非効率的な方法
超小規模Mobに表情を付ける物凄く非効率的な方法 タイトル通り、とんでもなく頭の悪い方法で表情付きMob化モデルを作ってみます。 先日公開したたこルカサークルの「お読みください.txt」に表情付き小規模Mobの作り方のような物を書いて見ましたが、字だけだと分かり辛いかなと思い、新しいたこルカサークルを作りながら説明文作ってみました。 説明下手くそですんでこれでも全然分からないかもしれませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 22:16
たこルカMobもどき、たこルカサークル
たこルカMobもどき、たこルカサークル たこルカをMob化したものに表情を使えるようにしてみました。 Mobとして使う場合にはそもそも必要が無いのかもしれませんが、 こういう小規模なグループなら表情が有っても良いかなと思いやってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 20:55
AT-6 テキサン
AT-6 テキサン AT-6 テキサンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 00:42
サンダーバード2号PMDにしてみました
サンダーバード2号PMDにしてみました ずっと放置していたサンダーバード2号をPMDにしてみました。 何となく変なんですが〜( ̄□ ̄;) まぁそんなに使う人居ないでしょうから良いかな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 21:09
こたつたこ
こたつたこ 今日ニコニコのたこルカタグで「こたつたこ」って言うの見つけてピピッと来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 15:17
とうとうここまで来た
黙ってこれを見て下さいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 21:01
バス
バス バスです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 23:38
ねんどろテトさんの着ていた残念なゴジラっぽい着ぐるみ
ねんどろテトさんの着ていた残念なゴジラっぽい着ぐるみ とても残念な感じのゴジラっぽい着ぐるみです。 テトさんは付属しておりませんので各自ご用意下さいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 19:37
最近作った物
最近作った物 最近と言っても去年の11月後半位からの物ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 21:36
卑怯なたこさん達(^^)    ---ピロリ菌着ぐるみ
卑怯なたこさん達(^^)      ---ピロリ菌着ぐるみ ここに来てたこさん関係の強烈に卑怯なのがドカンドカンと発表されましたね〜、どへ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 20:47
大きさ合ってませんがタワー公開   -----終了しました
先日のなんちゃってタワー、何とかしようと思ったんですが何ともなりませんでしたんで諦めて公開。 色々グダグダですがよろしくお願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/15 21:55
ペンギン着ぐるみ-草野さん入り
ペンギン着ぐるみ-草野さん入り イミフのペンギン着ぐるみです、中に入ってるのはセキレイの草野さんです。(原作知らないんですが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/26 22:57
また随分間が開いてしまいましたので
また随分間が開いてしまいましたので 最近作ってた物とか。 殆どが未完成放置状態ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 17:36
暫く更新してなかったので
暫く更新してなかったので ここの所チクチクと進めていた物とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 21:03
汎用キャタピラ、準備中ですが・・・
汎用キャタピラ、準備中ですが・・・ アクセを付ける為のダミーボーンとキャタピラの幅を調整するための調整ボーンを付けて見たんで、ある程度は汎用っぽさが出るんじゃないかなとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 22:35
磁力牽引車とやわらかたこさん戦車
磁力牽引車とやわらかたこさん戦車 ジェットモグラの足回りを使ってお手軽磁力牽引車作ってみました。 ジェットモグラと一緒に出ていた筈なんでそんなシーンでは使えるかもですが それ以外では全く使い道無いですね・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 23:31
TONDERBIRDS ARE GO!
TONDERBIRDS ARE GO! THUNDERBIRDSでは無くTONDERBIRD・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/12 23:27
ジェットモグラPMD
ジェットモグラPMD 今更ですがジェットモグラPMD化しました。 試験的にキャタピラを物理演算で動かす仕様にしてみました。 まだ設定がメチャクチャですが色々PCにトラブルが有ってグラボ外しちゃいましたんで ちょっとこれ以上試せなくなっちゃいましたからここまでで公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 20:21
スティングレイ
スティングレイ 何か不恰好になっちゃいましたがスティングレイの積もりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 20:20
マッハ号またミニミニverアップ
マッハ号またミニミニverアップ 自分の作った動画ではないですが、マッハ号の動画に付いていたコメを参考にちょっとだけ変更しました。 以前のと大差有りませんから以前落としてくれた方は再度落とす必要は無いと思いますが宜しかったらお持ち下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 22:31
マッハ号PMDミニミニverアップ
マッハ号PMDミニミニverアップ 大差無いですが、パネル周りちょっとだけパーツ増やしました。 今回、サイドブレーキは敢えて付けませんでした、絵的にはあった方が良いかなとは思いますが当時の車だとサイドには無かった筈ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:19
そっと
そっと たこさん、口パク対応に成ったと思います、試しにモーション読み込んでみましたら口動いてました。 前足ボーンも変更してみましたがこちらは余り使えそうもないです、捩れまっくっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/12 19:26
マッハ号PMD出来ました
マッハ号PMD出来ました 色々変な所はありますがアクセのよりは改善されてるかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 21:29
マッハ号のTV画面のテクスチャのスペル間違ってました・・・
マッハ号のTV画面のテクスチャのスペル間違ってました・・・ とんでもなく恥さらしですが・・・。 すいません、昨日までのマッハ号のファイルのTV画面部分のテクスチャにscreen.bmpを指定していた積りだったんですが良く見ましたらscleen.bmpになってました。m(__)m 別に写んなくても大して影響は無いとは思いますが取り敢えずファイルは差し替えておきましたんで写った方が良い方はお手数ですがもう一度落として下さいませ。 または、xファイルをメモ帳で開いて中程よりちょっと下くらいにscleen.bmpって書いてある部分が有りますんでそれをscr... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 00:23
マッハ号、ドア付きました
マッハ号、ドア付きました なんか板金箇所が広がっちゃったような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 23:01
ちょっと改善
ちょっと改善 フェンダー部分の面を一枚ずつ張りなおしました。 元の形状はフェンダー部分を一回切り離してポリゴン分割して形を作りそれを元々の形状に合体させて 頂点を結合するやり方をしていましたが、このとき面は重複していなかったんですが頂点を結ぶ線が重複しちゃってたみたいで、それが原因で面が連続していないと認識されてしまってたようです。 完全にクリーンにはできませんでしたがまあまあ改善しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 15:44
またパチもん・・・
またパチもん・・・ マッハ号を作りたかったのですが、タイヤハウス作るのにフェンダー部分のポリゴン分割しまっくったらアクセにした時に変な影が出まくって対処不能に・・・。 モデリング失敗してるのは明らかなんですが、形状を幾ら弄っても良くならないどころかドンドン酷くなっちゃうんでギブアップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 19:29
ジェットモグラAccessory
ジェットモグラAccessory 例によって大きさ適当過ぎですが、アクセなら幾らでも調整出来ますから良いですよね。 ドリル部分だけ別アクセにしてダミーボーンで回転とか考えましたがドリルが水平じゃないと色々面倒そうだったんで止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/25 23:15
波飛沫
波飛沫 まだ未練がましく弄ってます。 アクセの順番弄ってたら例の背景が見えちゃうのだけは回避できるようになりました。 尤も条件をはっきり理解した訳ではないので後でまた困っちゃうかもしれませんし 相変わらず波の先端部分が透けちゃうのは回避できていない、 多分これは根本的にテクスチャの貼り方変えるとか形状自体を変えるとかしかなさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 22:45
透過ものに大苦戦
透過ものに大苦戦 MMDで透過を設定したアクセを使う時は順番に注意が必要だというのは 以前初心者質問板かなんかで見た事があって、 色々順番弄ってる内に何とか後ろのpmdモデルとかも表示出来るようになりました。 しかし別の物体は何とか見えるようになったものの、透過物体そのものの面が重なっていると 透過している部分がおかしくなってしまって、その部分だけ背景が見えてたりと結構謎な現象が出てしまって ちょっとお手上げ状態・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:13
海底軍艦AccessoryちょっとだけVerアップ
海底軍艦AccessoryちょっとだけVerアップ ちょっとだけ見栄え良くとか思ったんですが、容量が前の3倍に・・・またダメダメ度がVerアップ!(TT)(Verアップしたのそこか!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 22:19
あのお魚
あのお魚 UV全然分からない〜! こんな単純なやつなら出来るだろうとやって見ましたがダメでした。(TT) どうやったら一枚のテクスチャに纏められるんだろ?これクリアしないとまともなモデル作れないなぁ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 22:58
ドリルだらけ・・・
ドリルだらけ・・・ 取り敢えずドリル使用例そのさん〜! 作らないって言っといて直ぐこれだ、気まぐれ過ぎ・・・。 まぁ簡単そうだったもんで。(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:44
ドリル使用例そのに〜
ドリル使用例そのに〜 はい、ドリル使用例その2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 00:28
MMDのAccessoryでエッジにスムーシングが掛からないようにする工夫・・・?
MMDのAccessoryでエッジにスムーシングが掛からないようにする工夫・・・? MMDのAccessoryを作っていてちょっと気が付いた事がありますが、何せ初心者ですからまるで見当違いの事かもしれませんし 若しかすると周知の事実で何を今更って部類のことかもしれません。 と、取り敢えず逃げを打っておいて・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 22:42
ドリル使用例?
ドリル使用例? たこルカドリルさんの自家用車両、なんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/27 00:50
ドリルばっかり作ってこのたこがっ!
ドリルばっかり作ってこのたこがっ! せっかく「たこドリル」って言う楽しいお名前頂きましたんで、ドリルを充実させようっ!て事でまた違う種類のドリルです。 ちょっと何かに使えそうでしょ、アレとかアレに。汎用でアケセサリーにしても良いけどアレにもしたいしどうしようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 21:30
ニコニコ動画が面白すぎると・・・
ニコニコ動画が面白すぎると・・・ 自分の作業が全く進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 00:04
たこさん絨毯、大型〜!
たこさん絨毯、大型〜! たこルカ動画に使って頂いて嬉しかったんで需要無視でたこさん絨毯の大きいのを置いといてみます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 22:19
足が千切れた〜!
足が千切れた〜! 大漁に大喜びのたこルカさんでしたが、おおまさんの中にキハダさんが混ざっていたから大変、 うっかり手を出したらカプッと咬み付かれて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 00:05
たこルカさんをグルグル回して見られるかな?
3DCGコミュニティサイト cgにメタセコイアファイルを投稿するとグルグル回して見られるみたいなんで たこルカさんに初めてテクスチャーを貼って、お試し投稿してみました。 やっぱり色々おかしい・・・。 テクスチャーに影も描きこんでおかなくちゃいけないんだろうか、足が全部ひと塊になってる。 それ以前に全体的に発光してるような・・・、回すと穴が開く所があるのは何故? どこを直せば良いのかすら分からないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:57
大漁旗〜!
ついでなんで漁船用に描いた物をば。 たこルカ大喜びのおおまさん大漁〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 10:01
渦があったら船を○○て見たくなるのが人情
・・・と思うのは自分くらいかもしれませんが、取り敢えず昔Shadeで作った船のポリゴン化に再挑戦。 以前Bryceへ持ち込もうとして散々な目にあってますがメタセコイアでの修正を前提に再度チャレンジ! まずは、比較的単純な形状のタンカーから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 00:04
MMDで渦巻き
ま〜たまた渦巻きです、しつこ過ぎ! でもまぁ、グ〜ルグル回ってるのを見てるとちょっと嬉しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 14:19
たこルカドリル〜!
もの凄い久しぶりの更新がこれです。いやはや、壊れてますなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 21:05
渦々々々々
正直もう自分でも見飽きて来てますがもうちょっとだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:07
渦々々々
無限水面部分との違和感を無くそうとテクスチャーの色合いを変更したりしたものの如何にも上手く行かず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 21:56
渦々々
色々とパラメーターやら弄り回してやっとピンボケは解消。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 21:14
渦々
特に見るべき所も有りませんが取り敢えずこんな感じで渦作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:29
夜中にど〜しても渦が見たくなるケース ???何のこっちゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:43
荒れ海ヤマトバージョン 2
まずはBryceの完成版。飛沫は全部描き直し、前よりちょっとだけ丁寧に描いた積りですが如何でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 21:30
荒れ海ヤマトバージョン
取り敢えず何の芸も無く全く同じ条件にヤマトを置いてみたもののやはりそうお手軽には行かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:55
ShadeヤマトをBryceへ
junky_stuff号の荒れ海バージョンが結構気に入ったので、バリエーションをヤマトでも作ってみたくなりましてヤマトのポリゴン化を開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:27
海の穴 続き
海の穴の中から見たところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:16
何だかな〜
何か全然形になって来ない事ばかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:54
ミスター・スポック!?
DoGAのパーツで作ったいい加減な船員さん。何か耳が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 21:03
遠景用幽霊船〜
遠景用帆船をちょっとだけ改造して幽霊船っぽく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 22:37
途中経過7
またHYPERKiD上で飛沫や雨を描き込んで、色合い等も色々弄り回してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 22:10
途中経過6
海面とjunky_stuff号が共に見栄えがする気象条件と光源の位置を色々と試行錯誤、遠景の波なんかもちょっとづつ変更。 しかしなかなか両方とも良い感じとはいかない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 22:04
途中経過5
3枚目、Shadeの時から何度と無く挫折している嵐っぽい海に再度チャレンジです。 何時もの様にShadeで適当な海形状を作ってBryceに持ち込み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 23:05
何でこ〜なるのっ!2
ぶはっ! 思わず鼻水出ちゃいまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 20:04
何でこ〜なるのっ!
Bryceへの形状のインポートも慣れてきたんでそろそろ複雑な物もインポートしてみようかという気になりまして以前作ったコッドフイッシュをポリゴン変換。 細かいパーツ数が多いんで途中でかなり嫌気が差しちゃいましたが他に誰かがやってくれる訳も無いんで兎に角地道にコツコツと変換しまくりです。 何だかんだでやっとこ変換も終わって、いざインポート! って、え〜!何これ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 21:16
二枚目 バリエーションン
まだまだBryceの光源等使いこなせないもので色合いの調整とかはHYPERKiD(フォトショップ程ではないにしろ結構高機能な廉価版ペイントソフト)上でやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 20:55
遠景専用 大和芋丸
同じ様なのばっかりで見飽きたでしょう。という事で今回は遠景専用のお船なんかをば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 21:35
大和芋、部分レンダを覚えるの巻
実はこれまでBryceでは部分レンダリングは出来ないものと諦めてました。 よほどChoro-Pooさんの所の掲示板で質問しちゃおうかとも思いましたが、余り何でもかんでも訊くわけにも行かないんで自力で色々試す事に、とは言えヘルプなんか全く読めないんだし実質的には諦めたと同じ様なもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 22:00
途中経過4
これはどの時点での物か不明なのですがフォルダー内に転がってました。 多分海面部の透明度を高くして航跡部分との違和感を少なくしようとしたんでしょうけど、失敗したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 20:43
途中経過3
取り敢えずそのまま船を乗せてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:04
途中経過2
新しいPCは五月蝿いは熱いはでもうゲンナリ、確かに能力は上がっているんだろうけど夏は辛いなぁ。折角ちょっとだけ3Dやる気出でいたのにぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 22:31
実験2
海のインポートと平行して簡単な形状の物もインポートテスト。 画像が暗いんで判りませんが艦尾付近に不正な影が出来ちゃってます。これもやっぱり面の裏表の問題ですがこの時点では理由が解らず悩んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 22:30
実験
一枚目の画像に辿り着く遥か前、Bryce触り始めて直ぐ、前にShadeで作った海の形状をお手軽にインポートして使おうと横着な考えを起こしてしまったのが間違いの元。 元々ポリゴンが苦手でShadeを使っていたのにここでまたポリゴンに触らなくてはならなくなってしまった訳で、最初から失敗は目に見えていましたね。 自由曲面からポリゴンに変換してそのまま何も考えずにdxfにしてBryceへ。そんなに細かい所の有る形状でもないんでBryce上での見た目も異常が有りそうには見えなかったんで、後はマテリアル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:26
途中経過1
一枚目の直前の物を2枚ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 19:48
昨日は雨で今日は晴れ、明日は曇りか?また嵐!3部作
取り敢えず出来てるやつを2つばかり。 昨日のものも含めて何れもChoro-Pooさんの掲示板の方に貼らせて頂いた物のトリミング版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 21:19
CG作り再開してみます
もうかなりの間CGは止めてましたが、今年の初め頃からHPの方でリンクさせて頂いている Junk YardのChoro-Pooさんが物凄く精密で存在感の有る帆船を作られてましたので、ちょくちょく掲示板を見に行っては見入ってました。 約半年の間、徐々に出来上がっていく帆船を見に行くのが楽しみでしたが、何と!この凄い帆船をFreeで公開して頂きました!なんて太っ腹!よ〜し早速頂きに行きましょう〜! って、よく考えるまでも無く私しゃChoro-Pooさんの使っているBryce持ってません・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 22:59

トップへ | みんなの「CG」ブログ

難破船沈没中〜 CGのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる