アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
難破船沈没中〜
ブログ紹介
吉野家大和芋が作り出す海の藻屑的CG画像の溜まるサルガッソーです。
色々実験中のや作り掛けばかりのCG置き場になる予定です。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
一応終息の模様、でも暫くは別の所で
ここの画像開く度にノートン君が反応するのは精神衛生上良くないので 取り敢えず暫くは別の所でやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 13:59
当面画像の拡大表示は控えた方が良いのかもしれません
BIGLOBEのブログの画像を拡大表示しようとするとノートンにブロックされる問題は他にもチラホラ記述が 有るみたいですが、当のBIGLOBEがあまり迅速な対応をしないらしいんで当面はBIGLOBEのブログの画像の 拡大表示を控えた方が良いのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 20:51
テトゴジラさん用のおもちゃ
テトゴジラさん用のおもちゃ 怪獣たま御用達の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 22:49
めも
めも キャタピラメモ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 20:16
正座P様のマグマライザーを可動タイプにしてみました
正座P様のマグマライザーを可動タイプにしてみました 前回のはちゅねタンクに続いて今回は正座P様のマグマライザーを可動タイプにしてみました。 このカッコイイモデルが動かないのは勿体無いので、自分みたいなのが改造などとはおこがましいとは 思うのですがやらせて頂きました。 正座P様から許可頂けましたので公開させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 23:51
さよなら、さよなら、・・・・・さよなら。
infoseekのHPスペースの提供サービスが10月いっぱいで終了すると言うことなので このBlogの入り口の大和芋丼と旧下手の横好きHPの内でLink残しておいた宇宙戦艦ヤマト系の Capricious Defense Fleetと青の6号・サブマリン707ページの3つが消滅する事に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/20 20:52
回転連動ボーンの影響度がコロコロ変わっちゃう
回転連動ボーンの影響度がコロコロ変わっちゃう 回転連動ボーン作って設定した後にボーンの増減をすると勝手に影響度が変わってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 01:54
はちゅねタンク用キャタピラ
はちゅねタンク用キャタピラ キャタピラモーフの作り方のコツがつかめたような気がしたので調子に乗って色々違う形のキャタピラ試しに作ってます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 23:01
戦車一応完成・終了
戦車一応完成・終了 ちょっとだけ砲塔とか動かせるように・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 23:24
戦車の置物が出来ましたorz
戦車の置物が出来ましたorz 前にキャタピラ用に作ったやっつけ戦車をバージョンアップしようかと思ったんですが キャタピラを自重せずに作ったら頂点数 128726とか・・・ その割に全体的には大甘な出来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 02:19
使えない・・・
使えない・・・ また使えない物が増えましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 21:55
ぼへ〜
ぼへ〜 ん〜、なんかまた間が開いちゃってますが・・・。 これ〜と言って書く事無いと言いますか、いや、良いなと思う動画とか沢山有ったんですが書くのが億劫だったり、 なんか流れ早くってやろうと思ってた事がみんな先にやられちゃってちょっと書くの悔しかったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/16 21:42
たこルカ軽量版
たこルカ軽量版 たこルカのポリゴンを大幅にダイエットした軽量版です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 22:09
超小規模Mobに表情を付ける物凄く非効率的な方法
超小規模Mobに表情を付ける物凄く非効率的な方法 タイトル通り、とんでもなく頭の悪い方法で表情付きMob化モデルを作ってみます。 先日公開したたこルカサークルの「お読みください.txt」に表情付き小規模Mobの作り方のような物を書いて見ましたが、字だけだと分かり辛いかなと思い、新しいたこルカサークルを作りながら説明文作ってみました。 説明下手くそですんでこれでも全然分からないかもしれませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 22:16
たこルカMobもどき、たこルカサークル
たこルカMobもどき、たこルカサークル たこルカをMob化したものに表情を使えるようにしてみました。 Mobとして使う場合にはそもそも必要が無いのかもしれませんが、 こういう小規模なグループなら表情が有っても良いかなと思いやってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 20:55
AT-6 テキサン
AT-6 テキサン AT-6 テキサンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 00:42
サンダーバード2号PMDにしてみました
サンダーバード2号PMDにしてみました ずっと放置していたサンダーバード2号をPMDにしてみました。 何となく変なんですが〜( ̄□ ̄;) まぁそんなに使う人居ないでしょうから良いかな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/21 21:09
こたつたこ
こたつたこ 今日ニコニコのたこルカタグで「こたつたこ」って言うの見つけてピピッと来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 15:17
第4回MMD杯始まりましたね
現在第4回MMD杯本選リストで88本、その他リストに入ってないハバネラPさんのが3本と厚揚Pさんのが1本有ったので計92本、取り敢えず流してチェックし終わりましたが見過ぎて気持ち悪くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 02:41
とうとうここまで来た
黙ってこれを見て下さいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 21:01
バス
バス バスです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/24 23:38
ねんどろテトさんの着ていた残念なゴジラっぽい着ぐるみ
ねんどろテトさんの着ていた残念なゴジラっぽい着ぐるみ とても残念な感じのゴジラっぽい着ぐるみです。 テトさんは付属しておりませんので各自ご用意下さいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/22 19:37
最近作った物
最近作った物 最近と言っても去年の11月後半位からの物ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 21:36
卑怯なたこさん達(^^)    ---ピロリ菌着ぐるみ
卑怯なたこさん達(^^)      ---ピロリ菌着ぐるみ ここに来てたこさん関係の強烈に卑怯なのがドカンドカンと発表されましたね〜、どへ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 20:47
勝手にたこルカ誕生祭!
勝手にたこルカ誕生祭!と言うものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/11 16:03
ぺったんぺったんつるぺったん!
またまたしゅごいのが!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/16 22:12
大きさ合ってませんがタワー公開   -----終了しました
先日のなんちゃってタワー、何とかしようと思ったんですが何ともなりませんでしたんで諦めて公開。 色々グダグダですがよろしくお願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/15 21:55
作ってはみたものの・・・
作ってはみたものの・・・ メタセコでガシガシやって、最近作った物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 23:14
またまた最近のお気に入り
取り敢えずHDD交換、再インストール終了して・・・、また色々設定が \(^o^)/終わった! じゃなくてオワタ(´ヘ`;)ハァ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 01:52
最近お気に入りの動画 続き
この前書き忘れた分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:53
最近お気に入りの動画
意味なんか分かりませんがもう虜です。レア嬢のギャップ具合も良いですけど、うさうさの可愛らしさに一目惚れ! 音楽もこういうダンダンダンダンっていうリズムの好きなんですよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:35
ペンギン着ぐるみ-草野さん入り
ペンギン着ぐるみ-草野さん入り イミフのペンギン着ぐるみです、中に入ってるのはセキレイの草野さんです。(原作知らないんですが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/26 22:57
また随分間が開いてしまいましたので
また随分間が開いてしまいましたので 最近作ってた物とか。 殆どが未完成放置状態ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 17:36
祝!「ウチのたこルカさんの日常」出演!
ばんざ〜い! ヘ(*^0^*)v ウチのたこさんが「ウチのたこルカさんの日常」に出して頂きました、嬉しい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/22 16:02
暫く更新してなかったので
暫く更新してなかったので ここの所チクチクと進めていた物とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 21:03
汎用キャタピラ、準備中ですが・・・
汎用キャタピラ、準備中ですが・・・ アクセを付ける為のダミーボーンとキャタピラの幅を調整するための調整ボーンを付けて見たんで、ある程度は汎用っぽさが出るんじゃないかなとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 22:35
磁力牽引車とやわらかたこさん戦車
磁力牽引車とやわらかたこさん戦車 ジェットモグラの足回りを使ってお手軽磁力牽引車作ってみました。 ジェットモグラと一緒に出ていた筈なんでそんなシーンでは使えるかもですが それ以外では全く使い道無いですね・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/17 23:31
TONDERBIRDS ARE GO!
TONDERBIRDS ARE GO! THUNDERBIRDSでは無くTONDERBIRD・・・(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/12 23:27
ジェットモグラPMD
ジェットモグラPMD 今更ですがジェットモグラPMD化しました。 試験的にキャタピラを物理演算で動かす仕様にしてみました。 まだ設定がメチャクチャですが色々PCにトラブルが有ってグラボ外しちゃいましたんで ちょっとこれ以上試せなくなっちゃいましたからここまでで公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 20:21
スティングレイ
スティングレイ 何か不恰好になっちゃいましたがスティングレイの積もりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 20:20
マッハ号またミニミニverアップ
マッハ号またミニミニverアップ 自分の作った動画ではないですが、マッハ号の動画に付いていたコメを参考にちょっとだけ変更しました。 以前のと大差有りませんから以前落としてくれた方は再度落とす必要は無いと思いますが宜しかったらお持ち下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 22:31
Google Sketch UpからアクセをMMDに持ち込む方法の解説動画
ついに公開されました、これはもう宝の山ですね。 しかしまぁ、自分みたいなヘタレ隙間モデラーには生息する隙間が狭くなっちゃいますね。(T△T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/24 20:23
コンピューターが・・・変
ちょっと前からやたら五月蝿かったりしましたが、昨日からさらにおかしくなって何も高負荷な作業もしていないのに突然画面が真っ暗に・・・、コンピューターが落ちた訳ではなくモニターの信号だけが切断した感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 14:20
たこさん、お宿を借りました
たこさんのにとりの唄の追加・修正版です。 お借りしたモーションが素晴らしいのでメインのたこさんは良い感じに動いてくれてますが、自分で動かした方は・・・。orz 後ろ足は以前ダブルラリアットの時に仕込んだ物理演算を調整してウネウネさせてますが、 性格がいい加減なんで設定は適当な数字入れてあるだけです。 サイズもこれ用に1.5倍になって貰いましたが今度はちょっと大きめになっちゃったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/22 17:39
マッハ号PMDミニミニverアップ
マッハ号PMDミニミニverアップ 大差無いですが、パネル周りちょっとだけパーツ増やしました。 今回、サイドブレーキは敢えて付けませんでした、絵的にはあった方が良いかなとは思いますが当時の車だとサイドには無かった筈ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 21:19
マッハGoGoGoオープニング
マッハGoGoGoオープニングが出ました! こんなに早く作れちゃうなんてレスポンス良過ぎです。 実は自分もマッハ号作ったからにはいつかは!なんて野望もあったんですが、多分同じ所まで作るのに一週間以上は掛かるでしょうね〜、ましてこの後車がワンサカ出てきますしシカにキリンにゾウに恐竜の骨まで出て来ますから、頭の中でその大変さをシュミレーションしただけでげっそり、一年掛けても出来るかどうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 20:17
そっと
そっと たこさん、口パク対応に成ったと思います、試しにモーション読み込んでみましたら口動いてました。 前足ボーンも変更してみましたがこちらは余り使えそうもないです、捩れまっくっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/12 19:26
新作キター!
okuさんの新作にまた色々拙作を使って頂きました〜! いつも一番に採用してくれて本当に有難うございます〜。 たこさんもちゃんと踊ってくれてるし感無量です。 賑やかで良いですね〜、こういう色んなキャラが一緒に踊るのって好きなんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/09 21:02
マッハ号PMD出来ました
マッハ号PMD出来ました 色々変な所はありますがアクセのよりは改善されてるかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 21:29
マッハ号のTV画面のテクスチャのスペル間違ってました・・・
マッハ号のTV画面のテクスチャのスペル間違ってました・・・ とんでもなく恥さらしですが・・・。 すいません、昨日までのマッハ号のファイルのTV画面部分のテクスチャにscreen.bmpを指定していた積りだったんですが良く見ましたらscleen.bmpになってました。m(__)m 別に写んなくても大して影響は無いとは思いますが取り敢えずファイルは差し替えておきましたんで写った方が良い方はお手数ですがもう一度落として下さいませ。 または、xファイルをメモ帳で開いて中程よりちょっと下くらいにscleen.bmpって書いてある部分が有りますんでそれをscr... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 00:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]