難破船沈没中〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 暫く更新してなかったので

<<   作成日時 : 2009/11/02 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここの所チクチクと進めていた物とか。


ジェットモグラと磁力牽引車を収納する為の5番コンテナ作ってました。
画像


5番コンテナ、もう完成でも良いんですがコンテナだけ有ってもしょうがないですよねぇ。
画像


なのでGoogleSketchUpからサンダーバード2号の持ち込みテストをして見たんですが、
ちょっと自分の今の環境ではGoogleSketchUpが重くて作業がし辛いのと形状自体にやたら面数がある点、
そしてアクセにしたら形状の位置とセンターの位置が掛け離れた所に有ってダミーボーン使っても移動は兎も角回転させると使い辛過ぎると言った点からとても実用になりませんでした。
まぁ、ホントは簡単に出来ちゃったらこれからアクセ作るの嫌になっちゃうななんて恐々やってたんですが、
これだけ労力が掛かるんじゃまだ暫くはのほほんとアクセ作って居られるな〜とちょっと安心。
画像


と、言う訳でサンダーバード2号は自力で作る事にしました(元々その気でしたが)、
外観はほぼ完成、ただまだ室内もちょっとやろうかとか考えてるので未完成、でもこの後ちょっと手が止まっちゃってます。
画像


で、サンダ−バ−ドが止まっちゃってる間にpixivで見て気に入っちゃった「長月こよみ」さんのスピーカーたこさん作ろうとして玉砕!・・・pmd化までしたんですけどねorz
悔しいんで静止画だけはこっそり数枚公開する積りですがそれだけで終了・・・。
取り敢えず一枚だけはpixivで見られます。

気をとり直して、ルカさんとたこルカさん用の胸アクセサリー作りました、たこルカさん用の方はその内お目見えするかも。しかしセンス皆無です。
画像


あと放置状態だった、たこのわさんもちょっとだけ弄ってみました。
画像


それともう一つ放置してたの有りました、マッハ号繋がりでフォーミュラ型のをと思って始めましたがここまでで突然飽きちゃいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ スケッチアップ重いですよね・・・
私も 実はエンタープライズDをいじっていたのですがね ゴホッ

つか 全裸はまずいでしww

劇場版2号かっこええと思うんだが 誰もモデル化しないのかな
oku
2009/11/03 02:32
いらっしゃいませです。
う〜ん、グラボ外したから余計なのかもしれませんがちょっと回転させるだけでもタイムラグが酷くて、
スケッチアップ内で下準備とか全然する気になりませんから
そのままプラグイン任せで出力しちゃったりしたんで良くなかったのかもとは思ってますけど、
そうじゃなくても中々一筋縄では行かない感じですね。

え?え?え? だってこれ「ののわさん」ですから、これがスタンダードじゃないですか〜w、え?「ののわさん」逮捕?え?え?え〜!?

劇場版って実写のやつでしょうか? ジェットモグラがただの削岩機に成ってたのを何かで見て絶望したので本編見てませんです。
そいえばGoogleでもあまり見掛けませんね。
ヤマド
2009/11/03 09:39
あとは、秘密基地があればボカロでサンダーバードが出来ますね。
亜留間次郎
2009/11/03 19:32
いらっしゃいませ〜。
3年計画とかで? 自分作業が遅いんで作業工程想像しただけで気持ちが切れちゃいます。
当面はジェットモグラと2号、それに若しかしたら遠景用に1号作ろうかどうしようか位です。
ヤマド
2009/11/03 23:28
サンダーバードは
ぶっちゃけ 動きは何とかなる気がするけど
ネタが 思い浮かばない
そんなに面白いと思ったことも無かったし・・

自分的にはスカイダイバーとかのモデルが出たらアツくなるかもw

ここ一ヶ月でつくりかけが4つ増えた
運が良ければ 何たら杯ってのに初参加できるかも知れない

ちなみに
http://angel.ap.teacup.com/okumurat/img/1251309125.jpg
の たこのわさんは もろにマシシ様のののわさんを使用しています
もちろん全身タイツですよww

そうそう関係ないですが、、ポピニカ魂のヤマト(18777円)思わず買ってしまいました・・
前回ヤマトのプラモは勢いで買ってしまったため 箱を開けただけで 兄に宅急便で送りましたが
今回のコレは・・ギミックは良いんだけど、正直しょぼかったorz
oku
2009/11/04 00:41
度々どうも〜。
おお!趣味が合いますね〜、スカイダイバーでしょやっぱり、そりゃもう予定表にはバッチリ・・・
なんですがこれテクスチャ必須のモデルになりそうでちょっと後回しになってるんですよね、海底軍艦みたいになっちゃったらちょっと寂しいんで。

たこのわさん、全身タイツってそりゃずるい!どう見たって全裸でしょそれ、言い訳は署で聴きますからご同行願います!

ヤマト、どうも立体物はイメージと違っちゃうのが嫌で余り手を出せないんですよね、かと言ってフルスクラッチする技術も資金も有りませんし。
ヤマド
2009/11/04 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
暫く更新してなかったので 難破船沈没中〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる